Last update:2020/5/3

■ たうたう工房 C98 ■

2020年は新型コロナウイルス問題でイベントが中止になってしまったので、
「エアコミケ」と言うほど何か準備している訳ではないのですが、
イベント時のブースの様子をUPしますので、気分だけでもお楽しみください。


2019年夏のコミックマーケットでは、開始時点でたまたま既刊全巻とも在庫が少しだけあったので、6号とも並びました。
だいたい1年に1冊発行しているので、そのまま 6年分になります。よく続いたもんです。
毎号表紙の色を変えているので、ちょっとカラフルです。
実は、既刊の在庫はそれ以前の増刷時期と売れ行きにかなり左右されるので、全巻在庫があるのはけっこう珍しかったりします。
もしかしたら全巻並ぶのはこの年が最後かも。
当サークルはFM TOWNSのサークルですが、イベントの時はこんな感じで、委託のPC-98本も置いています。

時折、「いやー、昔TOWNS担当してました」とか「TOWNSのソフトを開発してました」という方が来てくれたりして
ちょっとドキドキしてしまうのですが、こぼれ話とか教えて頂けたりして楽しいところです。
こういうのはイベントならではですね〜。


イベントに来て頂いた方にはお馴染みの目玉TOWNSのCD-ROMドライブです。
初回参加時から毎回必ずブースに飾っているのですが、
新刊と一緒にこの「目玉」をイベント会場に飾ることが、イベント参加目的の一部だったりします。
昔は電源を繋いで中のCD-ROMを回転させていたのですが、少々危ないのでヤメました。
いずれ、ちゃんと安全な回路を組んで、また回したいなとか思いながら、なかなか出来ずにいます。


こちらの画像は2014年冬の初参加の時です。「目玉」のCD-ROMドライブも、ちゃんと置いていました。
この頃はまだ同人誌の作り方をよく知らなかったため、全部をインクジェットプリンタで印刷して手作業で製本していました。
来て頂いた方、どうもありがとうございました。
ちなみに、初参加なのに既刊があるのは、Makkyさんのサークルが同年夏に出した本を、委託で置いていた為です。

次回のイベント参加はいつになるか、まだ分かりませんが、早く平和な世の中に戻ってほしいと思います。
ではまた。