Last update:2006/10/06

[TopPage] [FMTOWNS] [Hardware] [Freesoft] [怪飲料] [CHAT兼掲示板] [LINK/etc] [About]

■ FMTOWNS MaRTy 買っちゃいました ■

激しく今更ながら、TOWNS関連のハードを買ってしまいました。

FM TOWNS MARTY

FM TOWNS MaRTyです。
また、場所を取るものを・・・(^^;

使ってみると、ゲームの類は意外にキビキビ動きます。
いや、別に速いわけではないんですが、初めて買ったTOWNSがモデル20Fだったので、気持ち速く感じます。


FDD

FDDのベルトはユルユルになって切れてました。
MaRTyのFDDは、他のTOWNSと違ってベルトドライブのため、ゴムが経年劣化してくると回らなくなります。

秋葉原の千石電商の地下1Fでベルトが売ってたはずなので、今度買ってきて直す予定です。
だいぶ昔、ワープロ内蔵のミツミ製FDDを、同様の手段で直した覚えがあります。
ちなみにMaRTyのFDDは松下製。他のTOWNSは、YE-DATAやTEACなので、MaRTyだけ変わってます。

つづく。






もどる