Last Update:99/04/18


ラーメンライスの謎




■ラーメンライス【固有名詞】
   ラーメンとライスのセット。
   一説によると、ラーメンを口に入れたあと口にスープが残っているうちに
   ライスをすすりこんで味わう日本固有の料理である。
   某雑誌の影さんと呼ばれるキャラクタの主食であると言われる(内輪ネタ)
     [数えかた・・・1食]


 ・・・と辞書に書かれているかは定かではありませんが、まぁそんなに外れては
 いないでしょう。
 しかし!!、世の中には変わったものが存在します。
 なんと、「ラーメンライス」という名のスナック菓子が存在するのです!!!

これがラーメンライスだ!!

 このスナック菓子、「怪獣ブースカ ラーメンライス」という名前がついており、
さらに「(C)円谷プロ」とすみっこに書いてあるという、よく分からないモノです。
昔、円谷プロの作品にそんなのがあったんでしょうか・・・?

中身は、ベビースターラーメンにフライされたライスが入っているような感じです。
メンのフライの感じが若干違いますが、作っているメーカーが違うので
そんなもんでしょう。
お味のほうは、まぁ典型的な駄菓子スタイルの味です。
近所のお店やコンビニ等でついつい見つけてしまう30円スナックの
味、といえば納得できると思います。 もっとも、駄菓子系のものは「味」で買うものでなく「魂の叫び」で買うものですが(ホントか?)

なお、裏面によると、
    企画・製作  OZ PLANNING CO.    
       ニッポー株式会社
       千葉県鎌ヶ谷市
              (以下略)

と書いてありました。やってくれるぜ! ニッポー株式会社!

一応、某所の「昭和時代のなつかしの駄菓子」みたいなコーナーで売っていたので、
普通の駄菓子を売っている所でも買えるかもしれません。
とりあえず、お菓子好きなら一度はトライしておくべきでしょう(^_^;)
私は見かけた瞬間、買わずにはいられませんでした(謎)

ちなみに、同じところで、かの有名な「前田のクラッカー」も売ってました(笑)。
とりあえず、良い感じです(^^;)

「あたり前田のクラッカー(超古典的死語)」のアレだ!!

あ、前田のクラッカーは、当然ながら「前田製菓」さんが作っているんですよ。
念のため。



もどる時は、ブラウザの[BACK]ボタンを使ってください