こちら花小金井3丁目  Last update:2006/10/29
[TopPage] [FMTOWNS] [Libretto] [Freesoft] [怪飲料] [CHAT兼掲示板] [LINK/etc] [About]

■ 毒飲料 単発シリーズ ■

そろそろ師走、年の暮れということでCD-Rメディアの整理をしていたが、バックアップディスクの中から
以前撮影した写真がいろいろ発掘されたので、とりあえず載せてみます。

No.1 ごちゃ五茶
No.2 八賽粥
No.3 甘薯汁
No.4 キャラメルドリンク
No.5 仙草蜜
No.6 天然椰子
No.7 GUYABANO
No.8 ウォーターゼリー

■ 毒飲料 単発シリーズ No.8 ウォーターゼリー ■

ウォーターゼリー 写真

名称  :ウォーターゼリー みかん
カテゴリ:ゲルルンジュース系
原材料名:果糖ぶどう糖液糖、みかん果汁、ゲル化剤(増粘多糖類)ほか
メーカー:ロッテ
入手時期:2001年
破壊力 :☆
感想   :逆さにしてもすぐには出てこないゼリー系飲料です。
 ゼリーっていうかスライムのような気が。
 側面に「ぷるぷるムルムルふしぎ食感がおいしいウォーターゼリー」って書いてあるんですが、
 「ぷるぷる」はさておくとして、この「ムルムル」っていうのがおそらく正直な感覚ですね。

初出:2006/10/29

■ 毒飲料 単発シリーズ No.7 GUYABANO ■

GUYABANO 写真

名称  Magnolia Fruit Drink GUYABANO
カテゴリ:南国系
原材料名:グャバノ(ギャバノ)
メーカー:マグノリア?
入手時期:2000年
破壊力 :☆☆
感想   :飲めなくはないが・・・日本人向きではないですね。
 イラストみたいに青臭そうな味ではなかったはず。

初出:2006/02/07

■ 毒飲料 単発シリーズ No.6 天然椰子 ■

天然椰子 写真

名称  :天然椰子 Nature Coconut Milk 現味
カテゴリ:南国系
原材料名:椰子
メーカー:YUSEI(友盛?)(台湾製)
入手時期:2000年
破壊力 :☆☆
感想   :友人が飲んでいたもの。いわゆるココナッツミルク。
 まだ飲めるレベルだった気がするのですが。
 先日(2006年1月)、また売っているのを発見したので、今度買って飲んでみます。

初出:2006/01/24

■ 毒飲料 単発シリーズ No.5 仙草蜜 ■

仙草蜜 写真

名称  :仙草蜜
カテゴリ:ゼリー系
原材料名:不明(仙草?)
メーカー:味全(台湾製?)
入手時期:2000年
破壊力 :?
感想   :もはや記憶にございません(^^;
 かなりゆる〜くして、黒くして、生臭〜くしたナタデココ?みたいな感じかと。
 一応、薬膳的な飲料のようですが、かえって体調が悪くなりそうな気がします(^^;
 いくつかまとめて買った毒飲料のうち、明らかにハズレに属する品です。
 別メーカー製品もあるようなので、隣国では割とポピュラーな製品の模様。

初出:2006/01/20

■ 毒飲料 単発シリーズ No.4 キャラメルドリンク ■

キャラメルドリンク 写真

名称  :キャラメルドリンク
カテゴリ:乳飲料
原材料名:乳製品、キャラメル ほか
メーカー:森永乳業
入手時期:1999年
破壊力 :☆
感想   :普通に飲める範囲の味なのですが、ひたすら甘いですね。
 書いてあるとおり「甘さスッキリ」にしようと努力した痕跡くらいは感じられるのですが、
 イヤそれは嘘だろーというか、500mlパックを一気に飲むのはちょっと辛い気が。
 ちなみに中身はキャラメル色そのまんま。

初出:2006/01/12

■ 毒飲料 単発シリーズ No.3 甘薯汁 ■

甘薯汁 写真

名称  :甘薯汁
カテゴリ:野菜系
原材料名:さつまいも(確証無し)
メーカー:不明(他のサイト様によると台湾産?)
入手時期:2000年
破壊力 :☆☆☆
感想   :これも昔のことなのであまり覚えてないのですが、またしても半分バツゲームで
 ↓とは別の知り合いが飲んでいたものです(このパターンばっかりだな)。
 確か一口もらったのですが、中途半端な「元」甘薯っぽいフルーティさが何とも。。。
 芋羊羹を水で溶いて訳の分からん加工したら近いのかも。

初出:2006/01/08

■ 毒飲料 単発シリーズ No.2 八賽粥 ■

八賽粥 写真

名称  :八賽粥
カテゴリ:煮物系
原材料名:不明
メーカー:泰山(中国産?)
入手時期:2000年
破壊力 :☆☆
感想   :これも昔のことなのであまり覚えてないのですが、半分バツゲームで知り合いが食べていたものです。
 おおむね写真のとおりで、何かのお粥っぽいものが入ってます。
 あまり美味しくは無いけど、「これは、まだ食える範囲」と言っていたような。破壊力は低めです。

初出:2005/12/30

■ 毒飲料 単発シリーズ No.1 ごちゃ五茶 ■

ごちゃ五茶 写真

名称  :ごちゃ五茶
カテゴリ:お茶
原材料名:大麦、玄米、ほうじ茶、はとむぎ、クマザサ、ビタミンC、乳化剤
メーカー:三国フーズ(アクアマリン)
入手時期:1999年
破壊力 :☆
感想   :昔のことなので覚えてないのですが、あんまりインパクトが無かった気が。
 名前だけのインパクトで、とりあえず掲載、ということで。

初出:2005/12/18



もどる